FC2ブログ

新作MVゲーム 制作日記4

こんにちは。米○です。
先にコメントの返信をさせていただきます。
Re:名無しさん
「剣士物語(仮)」の方では強制コスプレ入れるかと思いますのでご期待ください(^-^)/

さて、そんな剣士物語の作業報告をしたいところですが、この頃はアカンパニー(仮)しか触ってません^^;
↓ここから細かい作業報告です↓

アカンパニー(仮)の作業報告

ついに戦闘システム+戦闘エロが完成しました!!
短い期間にこれだけ尽力したことは今までありません。
僕は寝不足のときのみ両目が二重になるのですが、この頃はずっと二重でした。

戦闘関係を作り終えて、もう燃え尽きた感がありますが、
まだまだ他のシステムが残ってるんですよね……

まぁ、他のシステムは戦闘システムよりは設定がややこしくないと思うので、
年内にサクっと仕上げちゃいます。

参考画像にスクリーンショットを載せたかったところですが、諸事情により見送りです(;_;)
そのため、今のところは文章だけでアカンパニーの戦闘システムの説明をします。

まずターン性じゃありません。

そして今回の戦闘システム、操作しなくても勝手に女の子が犯されるところにこだわりました。
要するに手放しでも戦闘が進行するということです。
なるべく両手がフリーの方がいいですもんねぇ(´∀`σ)σ
まともにエロ攻撃から抜け出したい時はQTE処理で振り解きです。

もちろん、ターン性ではないので、ポーズボタンも実装しています。
仮にプレイヤー様が突拍子のない尿意や便意、激痛に襲われても、
Shiftキー一つでポーズ画面に切り替わるようになっています。安全設計!

あと今作、エロ攻撃を受けることもあれば、仕掛けることもできる戦闘システムです。
性感帯の開発度的なものも実装予定で、前作と同様、犯されれば犯されるほどイカされやすくなります。
それが今作は相手にも適用されます。相手を犯せば犯すほどイカせやすくなるということですね。
バトルファック系ではないのですが、その辺はまた追々と。。。

今作は大観衆の前で凌辱する、される、というシチュエーションが大前提となります。
戦う舞台は主にコロシアムで、あくまで建前上、大会に出場する選手たちは鎬を削るべくして戦い合います。
しかし、まぁ、不測の事態が起こり、凌辱をされてしまったりすると、あらぬ人気が上がってしまいます。
その人気が上がりすぎると、建前も糞もない、女性を凌辱する目的で開かれる裏大会に招かれてしまいます。
その裏大会に出るも出ないも当人次第ですが、出れば所謂芸能人がAV堕ちしたような感覚で、世間が騒ぎ立てます。
逆にいえば、敵の女の子も大会で犯しまくると、いつの間にか裏大会堕ちしていたり……

……というのはあくまでゲームの背景事情となりますが、
戦闘システムが完成したので、年明けからはこの部分をこだわっていきます(^∇^)ノ

メモリの消費率は、現時点で700MBほどです。
これってどれくらいなんでしょう……?
発売までまだまだ時間がありますし、完成してからもしばらくは軽量化作業をするかとは思いますが、
とにかく、何も軽量化作業をしていない現時点での消費メモリは700MBくらいです。
頑張って減らしていきますm(__)m

剣士物語(仮)の作業報告
特になし……
今から作ります!
2016年、残すところあと一か月程度ですが、そのほとんどはもう剣士物語しか触らないと思います。

剣士物語かアカンパニー、皆さんが一体どっちを期待してくださっているのかは非常に気になるところですが、
剣士物語の方はまだほとんど何もしていない状態なので、どういう感じになるかはちょっと分かりません。。。

ただ、どちらも戦闘エロにはこだわるので、そういうモノが好きなお方はぜひご検討くださいまし(^-^)/
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

新作MVゲーム 制作日記3

今晩は。米○です。

修道女カトラと奇妙なダンジョン、DLsite様で1400本、
DMM様と合わせて1500本突破しました。

ありがとうございます(^^)/
とても嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

さてさて、作業報告です。
現状、まだどちらも正式なタイトルは決まらず……


アカンパニー(仮)の作業報告

基本技の設定を11月4日に何とか間に合わせ、現在は状態異常時のイベントを作っています。
50%の均衡が保たれました\(^o^)/
状態異常の設定が終われば、いよいよ戦闘エロの設定です。

戦闘エロの設定が終われば、あとは微調整で戦闘システムは完成……!
それらの期限は11月15日、間に合うのか……!!

戦闘面の設定が終われば、後はもう複雑な設定はないと思います。
RPGツクールMVで作っていますが、現時点、僕のPCでは動作に不具合はありません。

今回の戦闘システムはツクールのデフォの戦闘画面を使っていないので、
下手にデフォの戦闘画面に要素を付け足すより、メモリの消費率が抑えられているんです……!
なんということでしょう……!

要するにマップ上でバトルが繰り広げられるわけですね。アクションRPGではありませんが。
というかアカンパニーはRPGでもないかもしれません。。。


剣士物語(仮)の作業報告
今週はぶっちゃけアカンパニーより剣士物語の方が触ってる時間が長かったかもしれません。
Twitterで「カトラ以上アカンパニー以下のボリューム」と発言してしまったので、
言ってしまった以上はカトラより頑張ります。

こっちの作品はどんな作品になるかというと、
まぁ教科書通り(?)のエロRPGになるかと思います。
エロRPGの教科書って何なんだ……と思われるかもしれませんが、
あくまで僕個人が「基本」だと思うものを詰め込んでみます。
つまり戦闘エロは欠かさない……!

一度は基本を押さえたゲームを作らないとダメかなぁ…って思いまして。
ただ僕はMAPを作るのがヘタッピーなので、そこが難しいところです。
以前ある方から「美観がない」と言われましてねぇ。
確かに僕は字が汚いです(♯`∧´)

ただ「基本」と言ってもあくまでゲーム面の話です。
他のどこかで「基本」にあるまじきことはやらかすかもしれませんので、悪しからず…

どうでもいい話が過ぎました。進行状況報告です。

まず、戦闘システムの基盤が大体出来上がったような気がします。
kytjk
カトラと違い、敵が今回一匹限りじゃありません。
窮地に陥ればわさわさと犯される感じにしたいと思っています。

じゅfkdy
服を脱がされかけたりとか、致命的な状態異常を受ける前にQTEが発生します。
入力成功→回避 失敗→脱げる
といった感じですね。

動画はこちら ※Twitterです
見ていただけたらわかるかと思いますが、左のバトルログに状況やセリフが溜まっていくような感じにします。

hjくく
この"疲労"がMAXの100になると剣を落とし、敵のエロ攻撃フラグが立ち、
エロ攻撃を受けるとまたQTE発生、振りほどかなければイカされるという流れにしようかと思っています。
イカされたら"体力"も減少します。
この"戦意"っていうのはスキルを使うためのパラメータですが、
エロ攻撃を受けると減らされます。

敗北条件は剣を持っていない状態で"体力"と"戦意"が0になった時、
という風な戦闘システムになるかと。

こちらの作品は結構早めに発売できるかと思います。
お楽しみにお待ちくださいm(__)m

新作MVゲーム 制作日記2

※この記事は11月2日11時頃に書いたものです※
今晩は、米○です。

とても嬉しい報告があります。

かものはし様という方が"修道女カトラと奇妙なダンジョン"を絶賛してくださいまして、
なんと! カトラvsふぐり女のファンアートを作ってくださいました!!
こちらから作品をご覧いただけます。

石化じゃなくて蝋化させるふぐり女(亜種)!!
その術中にハマっていくカトラが、実に生々しいです。
本編の戦闘エロの流れ通りに進んでいくのですが、
テキストがむっっっちゃエロいですよ!!
戦闘画面の質素なウィンドウ配置まで再現済み……(笑)

まさかふぐり女がこんなに絶賛されるとは、制作当初では思いもしませんでした^^;

かものはし様、
素晴らしい作品をありがとうございましたm(__)m



さてさて、ここから新作情報です。

アカンパニー(仮)の作業報告
明後日までに技の設定を終わらせなければ……!!
こんな記事書いてる場合じゃなかったぜ……!!!!

技の種類は132種類です。その内30種類くらいがエロ攻撃です。
それらを味方が使う場合、敵が使う場合と2パターンずつ作らなければなりません。

そして、明後日11月4日までにエロ攻撃以外の技を全て仕上げなければなりません。
こんな記事書いてる場合じゃなかったぜ……!!!!

今朝の時点ではまだ、5日くらい余裕があると思っていました。しかし……
もうすぐ日を跨いで、あと1日しかないということに気付いたのは、
今日の水曜日のダウンタウンが始まった頃でした………
………(;´Д`)

……面白かったです………。



剣士物語(仮)の作業報告
主人公のレイをボクっ娘にする方針で決まりました。


以下雑記です。

今更ですが、僕は大きな過ちに気が付きました。
"制作"と"製作"って、意味が結構違ってくるのですね……
"制作"……主に芸術作品を作るときに用いられる
"製作"……工業製品、精密機械等、実用的なものを作るときに用いられる

エロ同人ゲームを作る場合は"制作"が正しいんですね。。。
いえ、自分の作品が芸術的だというワケでなく、形式的に。
ふと気になって調べてみて、ようやく気が付きました。

明日、地元で大きなフリーマーケットがあります。
できることならB級グルメを食い歩きたかったです。

Jesus。。。。。。
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

米○のツイッター
訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク